[pgsql-jp: 29672] Re: CREATEDBできない

Yutaka tanida yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp

谷田です。

"岡本 成寿" <okura2 @ po.twin.ne.jp> wrote:

> このパーミッションの設定ではpostgresユーザーは書き込み権限を持っていると思わ
> れるのですがdrop tableはできてもcreatedbができないのです。

正直に言うと、このような現象は見たことがないのでとまどっているのですが

おそらくはWindows上の'/usr/local/pgsql/data'に相当するディレクトリの、
Windowsに置ける書き込み等の権限が問題になっていると思います。

このディレクトリのプロパティの「セキュリティ」のところの所有者をpostgres
ユーザーに、アクセス許可を全部与えてみては如何でしょうか?

--
Yutaka tanida <yutaka @ nonsensecorner.com>
http://www.nonsensecorner.com/