[pgsql-jp: 29675] Re: CREATEDBできない

岡本 成寿 okura2 @ po.twin.ne.jp

岡本です。

> 正直に言うと、このような現象は見たことがないのでとまどっているのですが
>
> おそらくはWindows上の'/usr/local/pgsql/data'に相当するディレクトリの、
> Windowsに置ける書き込み等の権限が問題になっていると思います。
>
> このディレクトリのプロパティの「セキュリティ」のところの所有者をpostgres
> ユーザーに、アクセス許可を全部与えてみては如何でしょうか?

ご指摘の件ですがWindows上のファイルシステムはNTFSではなくFAT32を使用しており
ます。

Windowsでは、NTFSアクセス権を設定しない限りはローカルログオンユーザーのアク
セスは
制限されないはずなのですが...。

間違っていたらすみません。

大倉建設 岡本
e-mail:okura2 @ po.twin.ne.jp