[pgsql-jp: 29680] Re: スキーマないしはオーナー単位のバックアップ/リカバリー

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

石田さん、こんにちは。

> [...]
>
>select relname
>  from pg_class c
>  join pg_namespace n
>    on (c.relnamespace = n.oid)
> where n.nspname = '(スキーマ名)';
>
>みたいな感じでできるようですが。
>
>7.4では pg_dump -n schema でスキーマ単位のダンプができみたいですね。
>http://developer.postgresql.org/docs/postgres/app-pgdump.html
>cvs からソースをもってくれば、どうにかなるんだろうか。

 7.4はいつ頃リリースされるのでしょうね。ロードマップってどこかに
ありましたっけ。

とりあえず、スキーマのデザインは今のままで、バックアップは全体をとり、
リストアだけとりあえずの対処をいれようと思います。

># でも、選択されたスキーマ以外のスキーマにある依存関係のある
># オブジェクトがウンヌンと書いてありますね。
># スキーマを上手く使いこなすには、研究が必要そうです。

7.3ではスキーマ機能が使用可能になり、7.4以降で周辺コマンドの
ブラッシュアップやフィードバックが行われていくのでしょうね。

情報ありがとうございました。助かりました。