[pgsql-jp: 29701] SMPの効果

Tatsuro Ishikawa ishikawa-t @ comtecc.net

石川と申します

現在PostgreSQL7.3.2を使用してパフォマンスの要求されるシステムの設計を行っ
ています。
ハード選定でチョット悩んでいますのでご教授お願いします。

PostgreSQLは、7.2でSMPの対応が強化されているようですが CPUを2個又は4
個にするとどの程度効果があるのでしょうか?(ある程度の指標でかまいません)
メモリーは、2G OSはLinuxを予定しています。

以上 皆さん よろしくお願いします。