[pgsql-jp: 29708] Re: トランザクションエラーについて。

Tetsuo SAKATA sakata.tetsuo @ lab.ntt.co.jp

はじめまして,坂田と申します.

横から失礼します.

やまもと さんの以下のご質問ですが,
「トランザクションとは何か」が理解できれば,自動的に
解消するものと思います.

そのためには,データベースの教科書等を当たってみると良いかと思います.

日本語の教科書で言えば,北川先生の教科書
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785620463/qid=1051151777/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/250-7547996-8415449
が手ごろかと思います.

トランザクションの話題は,8章にあります.

ご参考まで.