[pgsql-jp: 29710] Re: postgreSQL7.3.2 で Perl インターフェースがインストールされません。

Tatsuro Ishikawa ishikawa-t @ comtecc.net

石川です

私でも回答できそうなので回答します

On Thu, 24 Apr 2003 11:35:17 +0900 (JST)
m k <matchori @ yahoo.co.jp> wrote:

> PostgreSQL7.3.2で、
> ./configure --with-perlで
> インストールしてもPerlからPostgreSQLへ接続する
> インターフェースが7.3.2でインストールされないようです。
> どのバージョンからPerlインターフェースが
> 添付されなくなったのでしょうか?
>
> DBI,DBDでなく、Use Pg;とPerlに書いてPostgreSQLへ接続して
> いたので困っています。

PostgreSQL 7.2.3 から 7.3 への変更点(http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/7.3/changes.html)
に以下のように記載されています

>ODBC、Perl、pgeasy、libpq++ の標準インターフェースライブラリが GBorg の
>psqlODBC - The PostgreSQL ODBC Driver、 The pgperl Project、 The pgeasy
>Project、 The libpqpp Project、 に移りました。 今後、これらのライブラリ
>は、 PostgreSQL のリリースとは独立に、 GBorg で開発が続けられます。

http://gborg.postgresql.org/project/pgperl/projdisplay.php
より別途入手することになると思います

以上 参考になりますでしょうか