[pgsql-jp: 29730] Re: MSProject2000とPostgreSQL7.2.1

shoji.masatsugu @ tohoku.ns-sol.co.jp shoji.masatsugu @ tohoku.ns-sol.co.jp

ご回答ありがとうございます。

エラー内容については、ご指摘の通りではないかと予想しております。

ご指摘のInsert文ですが、[pgsql-jp:29720]で該当するSQL文は、

(3)データ挿入
insert into MSP_CONVERSIONS (STRING_TYPE_ID, CONV_VALUE, CONV_LANG_ID,
CONV_STRING)  values (?, ?, ?, ?)

であり、value句での挿入値が ? になっている点が
なんらかの原因になっていると考えております。

ただし、これらのSQL文は、全てMS-Projectsの保存処理時に自動で行われている
ため根本原因が何なのかがわからない状態です。

加えて、同じMS-ProjectsデータをMS-ACCESSに保存した結果のTBLデータと
PostgreSQLに保存した結果のTBLデータが明らかに異なるため、
そもそも「MS-ProjectsデータをODBC経由でPostgreSQLに保存し、運用する事」
が無理なのか?と思ってしまう程です。

「MS-ProjectsデータをODBC経由でPostgreSQLに保存し、運用する」事例は
ないのでしょうか?あったら是非教えてください。

ご教授の程、宜しくお願いいたします。