[pgsql-jp: 29743] Re: テーブル構造が同じで名前が違うテーブルにデータをリストアするには

陶山 泰 yasushi @ suyama.net

こんにちは。陶山です。

        Tue, 29 Apr 2003 20:11:23 +0900 の
        [pgsql-jp: 29738] テーブル構造が同じで名前が違うテーブルにデータをリストアするには
        に関するメールについてのお返事です。

"Iso,> テーブル構造が同じで、テーブル名称のみ違うテーブルに対してpg_restoreで
"Iso,> データ投入することは可能でしょうか?
"Iso,>
"Iso,> DB1 TBL_A
"Iso,> DB2 TBL_B
"Iso,> ともにテーブル構造は同じ

 DB2 に、TBL_A(テーブル構造) を作って、DB2 TBL_A に、pg_restore し
てから、DB2 で、
INSERT INTO TBL_B SELECT * FROM TBL_A;
では、ダメですか?