[pgsql-jp: 29744] Re: MSProject2000とPostgreSQL7.2.1

椎名 靖忠 shiina.yasutada @ tohoku.ns-sol.co.jp

椎名と申します。お世話になります。

私は [pgsql-jp: 29720] MSProject2000とPostgreSQL7.2.1
の庄子君と一緒に事象を検討している者です。
庄子君と同様にお考え下さい。

石田@苫小牧市さん
MS-Projects2000の初期設定スクリプトのURLありがとうございました。

試しにスクリプト(msproject2000.sql )をPostgreSQL 7.2.2上で
実行してみました。
この件に関してご存知の方がいらっしゃいましたら、
以下にご回答頂きたく、お願いいたします。

1.コメント(/* */のつけ方)に関するエラーの他に
  以下のエラーが見られました。

DROP OPERATOR ~~ (text, text);
   CREATE OPERATOR ~~ (
      leftarg=text,
      rightarg=text,
      procedure=ictextlike,
      negator='!~~');

「~~」の意味が分かりません。
ご存知の方、ご教授下さい。

2.スクリプトの中で、CREATEする対象に
     TYPE
     FUNCTION
     TRUSTED PROCEDURAL LANGUAGE
     OPERATOR
  の4つが含まれるという事は、初期スクリプトを実行しないと
  環境が出来ないという事なのですか?
  (MS-Accessへの保存時の場合は、初期環境が空のDBのみで
   MS-Projectsの保存によりエラーなく環境が作成されました。)

3.MS-Projectsの2000用の他に2002用の
  初期設定スクリプトは存在しないのでしょうか?

現在、早急に調査をしている所なのですが...
重ね重ねすいません。
ご存知の方、ご教授下さい。