[pgsql-jp: 30659] pgAdminII日本語対応版で実行時エラー '372'

Tanaka-Qtaro-Yasuhiro tanaq @ ca2.so-net.ne.jp

田中久太郎です。

pgAdminIIの日本語対応版(pgadminII_2003-07-22_bin.exe)をダウンロード
してインストールしたのですが、起動したときに以下のエラーダイアログを
表示して、プログラムが終了してしまいます。

> 実行時エラー '372':
> HighlightBox.ocx からコントロール 'HBX'をロードできませんでした。
> HighlightBox.ocx のバージョンが最新のものではありません。アプリケー
> ションからの提供された最新のバージョンを使用しているかどうか確認して
> ください。

同じようなエラーが起こった方はいらっしゃらないでしょうか?
何が原因かわからず困っています。回避方法などありましたらご教示くださ
い。

なお本家のpgAdminII(1.6.0)では上記のエラーは起こりません。

私の環境は以下の通りです。
  Microsoft Windows 2000 SP4
  MDAC 2.6
  VisualBasicのランタイム 6.0 SP4