[pgsql-jp: 30668] Re: pgAdminII日本語対応版で実行時エラー '372'

Hiroshi Saito saito @ inetrt.skcapi.co.jp

さいとうです。

From: "Hiroki Ohtsuka." <h_ohtsuka @ mmplus.co.jp>

> 大塚@MMPlusです。
>
> 田中さんのお使いのHighlightBox.ocxのバージョンはいくつでしょうか?

HighlightBox.ocxのバージョン?

> すみません。私のバージョンを調べたところ6.1.95.45でした。
> 以前、ランタイムを前回の物の後に下記の物をインストールしてました。
> http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se180668.html
> 2003年更新の配布物みたいなので、バージョンが新しいと思います。

以前、同じような現象で困った人が次のよう解決しています。
参考になれば、
>  VB-Runtimeをいろいろと変えてみました。ご指摘のと
> おりVB関係に問題があったようです。
>
>  どちらが原因であったかは不明ですが、以下の2つを
> 同時に実行したら、pgAdminIIがうごきました。
>
> ■別のランタイムをインストール
> http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se180668.html
> ■何故か以前にインストールされていた「VB コモンダ
> イアログ(?)」というものをアンインストール

また、面倒なことかも知れませんが・・
http://cre-ent.skcapi.co.jp/~saito/pgadmin2/PGADMIN-II_2003-07-22_ALL.zip
に、binary+source+patchで固めておきました。
(安定化前は混乱しそうだったので別々にしてましたが、もうそんなに変更も無い
と思いますのでこれをVB6を・・・おっとMS-VB6はお持ちではなかったですね??)
まあ、他の方でも必要になると思うのでUPしておきます。
改変があったらお知らせください。Frankが喜びます。