[pgsql-jp: 30674] PostgreSQLについて

片岡 武一 kataoka2050 @ hotmail.com

修正しました。

PostgreSQLについての質問です。

PostgreSQLでデーターベースのサーバーを構築する際の推奨として、データベースの
件数は何件くらいまでなのでしょうか?
下記ファイル内には、スケーラビリティの項目内にデータ量として、データ件数に制
限なし(数千万件でもOK)となっていました。
http://www.hokkaido.postgresql.jp/download/pub/materials/JPUG-OHP/2000-11-30.pdf

データーベースの役割としては、ユーザー名とパスワードの認証のみです。
先ほど、ご指摘をいただいたので、こちらのPCの仕様を簡単に固めてみました。
PCの仕様は下記に記入いたしました。

[詳細]
CPU→2.26GHz
メモリ→256MB
HDD→20GB
LAN→100Mbps

[ネットワーク]
通信速度→512Mbps
以上です。
何件くらいまでならレスポンスよくアクセスできるのでしょうか?
大体の件数でもかまいませんので、教えてください、よろしくお願いします。

最新のファイナンス情報とライフプランのアドバイス MSN マネー
http://money.msn.co.jp/