[pgsql-jp: 30682] Re: ACCESSから漢字3 が文字化け

Yumiko Ono yumi @ pise.co.jp

投稿者の大野です。ありがとうございます。

> encodingのコードがEUC-JPでないとおかしいと思いますが。
>-Eオプションでコードを指定してデータベースを作成し直すことを
>おすすめ致します。

現在のインストールは、コンパイルして作成しましたが、次のようになっていました。
・configure のオプションは、
 --enable-multibyte=EUC_JP のみ
・initdb、createdb、のオプションはなし。

createdb の -E オプションから作り直し、
または、
initdb の --encoding オプションからやり直し、
だけでもよいような気はしますが、

--enable-odbc --with-unixodbc
オプションを指定して、configure からやり直したほうがよいのではないか、
と考えています。

現象とは直接関係ない、と思いますが、
インストール手順や過去ログを見ると、
指定したほうが良いと、解釈しました。

// 大野 由美子 / yumi @ pise.co.jp
//
// ピセ株式会社  システム技術グループ
// 〒105-0012
//   東京都港区芝大門 1-3-8
//   アトラス芝大門ビル 5F
// TEL 03-5402-6930  FAX 03-3432-1310