[pgsql-jp: 30678] Re: ACCESSから漢字3 が文字化け

Inamura Sei-ichi inadon @ crc.co.jp

いなむらともうします

 encodingのコードがEUC-JPでないとおかしいと思いますが。
-Eオプションでコードを指定してデータベースを作成し直すことを
おすすめ致します。

「 Re: [pgsql-jp: 30677] ACCESSから漢字3 が文字化け」(worte on Tue, 05 Aug 2003 17:26:20 +0900)におい
て
Yumiko Ono <yumi @ pise.co.jp> さんは書きました

>初めて投稿します。大野と申します。
>
>〔環境〕
>TurboLinux 7
>PostgreSQL 7.2.3
>Access 2000
>PostgreSQL ODBC Driver 07.01.0006 日本語版
>
>ACCESS で漢字3の文字を入力した場合、
>DBに格納された漢字3の部分が文字化けしてしまいます。
>(psqlやPHPの画面で確認)
>
>また、PHPの画面から、漢字3の文字を入力し、
>ACCESS で見た場合、文字化け、もしくは「・」になってしまいます。
>
>〔PHPの環境〕
> [...]

Inamura sei-ichi at CRC Solutions Corp.
  inadon @ crc.co.jp