[pgsql-jp: 30707] Re: 機種依存文字による検索

Imaoka Yumiko shinoi @ osk2.3web.ne.jp

今岡です。

> 文字コードの問題が発生しているので、文字コード関連の情報を書いたほうがい
> いと思いますよ。

そうですね、ごもっともな指摘です。ありがとうございます。

現象が起きている環境でのPostgreSQLのconfigureオプションは、
判らないのです。担当者が不在でして。
PHPの関しては、--enable-mbstring --enable-mbstr-enc-transをつけて
configureしています。
mbstringの設定は、detect_order = auto, internal_encoding = EUC_JP
その他はデフォルトです。

開発環境では --enable-nultibyte=EUC_JPを指定してPostgreSQLを
configureしています。
PHPの方は上記と同じです。