[pgsql-jp: 30709] DB接続中のユーザー名を見る方法

Koichi Kokura kokimail @ nifty.com

小倉と申します。宜しくお願いいたします。

現在Postgresを業務で本格的に使用しようとしております。
その際困った問題が発生しています。
時々CREATE DATABASEにて新規データベースを作成しよう
とすると、template1が使用中というメッセージが出て
新規DBを作成できないことがあります。

使用中のユーザを見たいのですが、
特定データベースを使用しているユーザ名を知るコマンドは
ありませんでしょうか?

select current_userやselect session_userでは
接続している全ユーザを見ることができず、
かつWebや書籍で調べてもどうしても見つけることが
できませんでした。

何卒皆さまのお知恵をお借りできませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。