[pgsql-jp: 30723] Re: pgc の理解できないふるまい。

ueno ueno @ crosstech.co.jp

> 返信をくださった。皆様。ありがとうございました。内山、自己フォローです。特に適切
> なアドバイスをいただいた石田様、ありがとうございます。早速、テーブル定義の文字数
> にあわせて、文字列配列を宣言しなおしたところ、No such file or directory はでなく
> なりました。

解決してしまったようですが
原因は、SQLの処理が適当でなかったということですよね。

uchiyama.pgc に、
exec sql whenever sqlwarning do warn();

とありますから、SQLで警告があると warn() がコールされますよね。

warn() の中で、"No such file or directory" が
出力されていたのではないですか?
warn()の記述を見直されてはいかがでしょうか?