[pgsql-jp: 30788] Re: dump したファイルを Windows上で編集する方法

松田勝己 kmatsuda @ lisonal.com

松田@リソナルです

ryoichi ogura さんは書きました:
>おぐらと申します。
>
>サーバにnkfがあればコード変換できますし、Windowsクライアントに持ってきて
>からnkfのwin32版で変換もできます。

nkf での注意点は半角カナにしておきたい部分を
強制的に全角カナに変えてしまったりします。

本当に必要でない限りコード変換は行わない方が
余計なトラブルに会わずに済むかと思います。

私は、よくxyzzyエディタを使っています。
http://www.jsdlab.co.jp/~kamei/
キーアサインがemacsライク(微妙に違うのがもどかしかったりする)
なので、emacs等のエディタに慣れていない方には
ややとっつきにくいかもしれませんが
いいエディタだと思います。

有限会社リソナル 松田 勝己
E-Mail:kmatsuda @ lisonal.com URL:http://www.lisonal.com/
TEL   :03-3643-4991 FAX:03-3643-4993
得盛サーバーハウジング
http://www.lisonal.com/index.php?%5B%5B%C6%C0%C0%B9%5D%5D