[pgsql-jp: 30819] Re: PHPとPostgreSQL でeラーニング・システム

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

 まいパパです
 こんにちは^^

  自己レスです。

 RedHat Linux7.3で付属のパッケージを使わずに以下のソースを取得して
コンパイルしました。

  postgresql-7.3.3.tar.gz
  apache_1.3.28.tar.gz
  php-4.2.3.tar.gz

  当然、付属のパッケージはコンパイルの前に削除してあります。

 それぞれのコンパイルオプションですが、

 [PostgreSQL-7.3.3]
  # ./configure --enable-multibyte=EUC_JP
  # make
  # make install

  [Apache-1.3.28]
  # OPTIM="-O2" ./configure --enable-module=so
  # make
  # make install

  [PHP-4.2.3]
  # ./configure --with-pgsql --enable-track-vars --with-apxs=/usr/local/apache/bin/apxs \
    --enable-i18n --enable-mbregex --enable-mbstring
  # make
  # make install

  としました。

 やはり、exCampus.sqlはPostgreSQL-7.3.xのダンプファイルのようで上記の環境ではすんなり
ロードできました。マニュアル上では、動作環境を7.2.xとしているものの7.3.xが良いかもしれ
ません。ただし、7.2.xでも問題なく動作すると思います。

 PHPを最新版にしていないのは、動作環境が4.2.xとなっていたためです。4.3.xでは動かない
かもしれません。未検証です。

 実際中身については十分な検証を行っていません。これからです。

 まずはご報告まで。

--
宗近龍一郎    大阪府寝屋川市
munetika @ niji-net.com