[pgsql-jp: 30829] Re: select のパフォーマンス

levin levinlica @ yahoo.co.jp

levinです。

>  カラムの中身全て't'の一文字で、検索したい100行だけ'0'

> 10万件中100件の検索に2秒は遅すぎます。
> インデクスを張っていないのですか?
> 張っていないならインデクスを張れば劇的に速度向上します
。

インデクス張ってみました。それでも速度は変わらなかった
ので、ディスクI/Oが多量に発生していないか調べてみまし
たら、発生していました。
それでメモリを、増やそうと思いますが、どの程度まで増や
せばいいのか、教えていただけませんか。

最終的に100万件データを入れたいと思っています。
すみませんが、よろしくお願いします。