[pgsql-jp: 30830] Re: select のパフォーマンス

松田勝己 kmatsuda @ lisonal.com

松田@リソナルです

levin さんは書きました:
>それでメモリを、増やそうと思いますが、どの程度まで増や
>せばいいのか、教えていただけませんか。
>
>最終的に100万件データを入れたいと思っています。
>すみませんが、よろしくお願いします。

実際の運用形態
例えば、
 ・同一のマシン上でWEBサーバーや
  サーブレットコンテナが動くとか
 ・同時接続がどれくらいになるか

といった情報がないので、これだけでは
どれくらいのメモリが妥当なのか判断する
のは難しいですね

100万件ともなると、メモリを2〜3GB積んでも
場合によってはおっつかないこともあるでしょう。

データベースはディスク上のファイルを操作する
ものなので、ハードウェアRAIDを組んでストライピングセット
を使った方が対費用効果がいいかもしれませんよ。

有限会社リソナル 松田 勝己
E-Mail:kmatsuda @ lisonal.com URL:http://www.lisonal.com/
TEL   :03-3643-4991 FAX:03-3643-4993
得盛サーバーハウジング
http://www.lisonal.com/index.php?%5B%5B%C6%C0%C0%B9%5D%5D