[pgsql-jp: 30850] インデックスキーをテーブルを削除せずに消去する方法について

Koichi Kokura kokimail @ nifty.com

小倉です。

Windows2K
PostgreSQL7.3.1
の環境です。今回、インデックスキーの削除を行いたいのですが、

HJSDK=> drop index "BBS01" cascade;
ERROR:  Cannot drop index "BBS01" because constraint BBS01 on table "BBS"
requires it
        You may drop constraint BBS01 on table "BBS" instead

エラーが返ってきて、削除ができませんでした。

依存情報のある pg_constraint テーブルのデータを DELETE した後には、
drop index を行うことはできたのですが、drop table が出来なくなりました。
テーブルを削除せずにインデックスキーだけを削除することはできないのでしょうか
?

PostgresSQL7.2.3では
drop index "BBS01"
で問題なく削除できていたのですが、7.3にバージョンアップしてから
上記の現象が発生しており、困っております。

皆様のお知恵をお借りできませんでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。