[pgsql-jp: 30851] Re: pg_typeの読み方を教えて下さい。

js jsibasaki @ luftwaffe.zive.net

柴崎です。ご助言頂きまして有難うございました。

平野さんの教えて頂いたようなやり方で PQftype で OID を求めたあと

SELECT typname FROM pg_type WHERE oid=PQ_FTYPE_OID

のような感じで typnameを取得して条件判断に使うように致しました。
ただ、ご指摘のようにtypnameが変ってしまうと通用しなくなりそうです。

PostgreSQLというのがどこで作られているのか知りませんが・・・

バージョン8 というのでWindows版が出るような事が書いてあるホームページを見ま
した。
英語なので解釈間違ってるかもしれませんが。

開発されている方がご覧になっていれば、typnameは出来れば変えないで欲しいなぁ
^^;