[pgsql-jp: 31696] Re: 【PGCluster 】デッドロックについて

Wataru Oguro oguro @ zenrin-datacom.net

oguroです。

> 上記のSQLはファイルに保存してあって、ファイル単位での処理をおこなってお
> ります。
> ですので、行単位で別々のクラスタサーバへ処理を行なうことはありません。
>
> レプリケーションサーバをデバッグモードにして、現在はログから解析している
> 段階です。
> 何かわかりましたらご連絡させていただきます。

本題とはずれるんですが、上記SQLを1ファイルに200セット作成し、psql -f を
使用して、両方のクラスタサーバで同時に実行し続けて見ました。
全部で1600件程度のインサートが完了した時点で、なんと、クラスタサーバ間で
差分が出てしまいました。

連続でクエリーを発行しつづけると、レプリケーションサーバでERROR
(read_packet): read_packet failedというエラーが出ますが、これが関係して
いるのでしょうか。。。。

現状わかっている範囲での報告です。

以上 よろしくお願いいたします。