[pgsql-jp: 31692] Re: 【PGCluster 】デッドロックについて

Wataru Oguro oguro @ zenrin-datacom.net

oguroです。

> 上記のセッションを3台のクラスタサーバにそれぞれ投げてみましたが
> デッドロックは起こりませんでした.
>
> 例えば,VIPでクエリーを投げる時に,
> 「奇数行をクラスタAに,偶数行をクラスタBに投げて」しまっている
> なんてことは発生していませんか?

上記のSQLはファイルに保存してあって、ファイル単位での処理をおこなってお
ります。
ですので、行単位で別々のクラスタサーバへ処理を行なうことはありません。

レプリケーションサーバをデバッグモードにして、現在はログから解析している
段階です。
何かわかりましたらご連絡させていただきます。