[pgsql-jp: 31691] Re: 【PGCluster 】デッドロックについて

三谷@広島です.

> begin;
> lock table test_a;
> insert into test_a values('test');
> select * from test_a;
> commit;
上記のセッションを3台のクラスタサーバにそれぞれ投げてみましたが
デッドロックは起こりませんでした.

例えば,VIPでクエリーを投げる時に,
「奇数行をクラスタAに,偶数行をクラスタBに投げて」しまっている
なんてことは発生していませんか?

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>