[pgsql-jp: 31719] Re: [Q] can't inport/export with ODBC from/to PostgreSQL with datetime

cdb01160 cdb01160 @ hkg.odn.ne.jp

  佐藤です。
  前から書こうと思っていたのですが、、、、、

PostgreSQLは、7.3 から DateTime型が、無くなっています。
これが原因で起きているエラーだと思います。

で、代わりにはどんなものが適当なんだろうと考えていました。
1、7.3 上では、TimeStamp(0) 型を使う。
  これだと、代わりに使えそうです。
2、datetime型の列を date型列と time型列の二つに分ける。
  元々DateTime型には、日付けと時刻という二つの情報が含まれており
  一つの列に格納するのは、データベース的には、まずい?

従って、テーブルを再設計して、Copy コマンドで、
テーブルの中身(データ)だけを移すしかないだろうと思っています。

バージョン毎にかなり変わるので、注意が必要です。
(7.4 では、何がどうなったのか? 調べていませんが、、、、、)

以上  佐藤賢治