[pgsql-jp: 31736] Re: クラスタサーバが起動出来ない (pgcluster-1.0.5)

Hajimu UMEMOTO ume @ mahoroba.org

  梅本です。

t-ishii> FreeBSD 4.8でIPV6が有効になっているとまずいようです.

  試したことないのであれなのですが、どうまずいのでしょうか? IPv6 屋と
してとっても気になります。
  もしまずいことが起きるとすれば、pgsql が IPv4 mapped IPv6 address を
前提にして IPv6 サポートを行っているのではないかと推測するのですが、
FreeBSD 5.X ではいざ知らず、4.X では IPv4 mapped IPv6 address はデフォ
ルトで有効になっているので動きそうな気がします。
  あるいは、pgsql が IPv4 mapped IPv6 address を前提にしているとして、
kernel を option INET6 なしで作っていたとしたら動かないでしょう。

--
梅本 肇 @ インターネット互助会横浜  http://www.imasy.org/~ume/
ume @ mahoroba.org  ume @ bisd.hitachi.co.jp  ume@{,jp.}FreeBSD.org