[pgsql-jp: 31798] Re: PostgreSQL 7.2.3のバージョンアップ後について

Kazumasa Gotoh kgotoh @ cic-kk.co.jp

From: 片岡 武一 <kataoka2050 @ hotmail.com>
Date: Mon, 15 Dec 2003 20:21:40 +0900

> 今後の参考に教えて頂きたいのですが、
> この情報って言うのは、どこのページから入手したのですか?

リリースノートや ChangeLog などのドキュメントになるでしょう。
PostgreSQL に限りませんが、ソフトウェアなどの更新情報は
「ぺーじ」などから得るものではなく、パッケージに含まれる
ドキュメントから参照するのが基本です。

PostgreSQL では、ソースパッケージを展開すると 'HISTORY' という
ファイルがあり、これがリリースノートになります。

で、これまでのバージョンでの変更点なども記述されているので、
PostgreSQL 7.4 のソースパッケージを展開してこのファイルを
参照すると、7.3 での変更点の中に

     * Always enable syslog in compile, remove --enable-syslog option
       (Tatsuo)

とあるのを見つけることができます。

各バージョンにより、どのような変更が加えられたのかなどを知りたければ、
「ぺーじ」だけに頼らずに、まずはリリースノートを読みましょう。

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh @ cic-kk.co.jp