[pgsql-jp: 31811] Re: 配列要素の項目をCREATE  INDEXで指定する方法

石井です.

> テーブル名kokyakuで
> 配列を持った項目(shimebi  int2   [3])を
> CREATE INDEX key3 ON kokyaku (shimebi,code);
> と指定したいのですが、エラーに成ります。

やりたいことが良く分からないのですが,たとえばどういうSELECT文のときに
インデックスが使えるようになることを期待しているのでしょうか?
--
Tatsuo Ishii