[pgsql-jp: 31826] Re: 配列要素の項目をCREATE  INDEXで指定する方法

たけ take @ planning-fuji.co.jp

たけ。

レスが遅くなり、失礼しました。

> やりたいことが良く分からないのですが,たとえばどういうSELECT文のときに
> インデックスが使えるようになることを期待しているのでしょうか?

通常のSELECT分で
WHERE shimebi[1] = 31 OR  shimebi[1] = 31 OR shimebi[2] = 31
と、するつもりです。
ただ、この構文でよいか否か、まだ、テストできておりません。
項目を配列にすべき理由は特になく、プログラムの内部処理上、
配列にしておきたいからです。
従いまして、shimebi1,shimebi2,shimebi3でも、かまわないことは
ないのですが。