[pgsql-jp: 31884] VACUUM 実行するタイミングの目安は?

TAKAHASHI Hidekazu hide @ saila.co.jp

セイラシステム(株)の高橋秀和と申します。

VACUMMを実行するタイミングの目安についてご教授頂きたいと思います。

VACUUMコマンドを実行するタイミングの目安というのは、あるのでしょうか?

それとも多くの方は、経験則的に決めて実行しているのでしょうか
#例えば、「1週間に1度」など。

もしこのVACUUMを実行するタイミングの目安があるとすれば、
何を目安にするべきでしょうか?

それらはPostgresの統計情報収集機能で参照することは可能ですか?

よろしくお願います。

ちなみに、私の使用している環境は、以下の通りです。
RedHat7.3
PostgreSQL7.3.4

  Saila System Inc.
    TAKAHASHI Hidekazu
    E-Mail: hide @ saila.co.jp
    Tel. 03-3473-2811
    Fax. 03-3473-2810