[pgsql-jp: 31888] Re: 半角カナ文字

Keiji Mitsubuchi keiji @ nwco.com

三淵@NWCです。

ご存知だと思いますが
データをメールで送る時には
通常JISにしなければならないので
半角カナは使えませんが
S-JISと、EUCしか使わない環境では
問題なく使えています。

携帯などの開発が多いので
画面サイズを考慮して
よく半角カナを使いますが
DBはEUCで、Web上では
S-JISで、処理していますが
問題はありません。

ご参考になれば幸いです。