[pgsql-jp: 31890] Re: 半角カナ文字

Keiji Mitsubuchi keiji @ nwco.com

自己フォローです。

よく見てませんでした
WinのODBC接続ですね

Win2Kだと、UnicodeかS-JISだと
思いますがODBCから入力した、
データがPostgresDB内でちゃんと
EUCに変換されて書き込みされて
いれば問題無いと思います。

以前に、 見た目には
動いていたのですが
入出力はOK、PostgreDB内部には
S-JISのまま書き込んでいたので
バックアップ時や、検索時に問題が
起きた事もありました。

ご参考まで。