[pgsql-jp: 31891] Re: excampusのインストール

Toshio Seki to-seki @ u01.gate01.com

関です。田舎へ、もち突きにいってたので返事が遅れました。
進藤さん、鈴木@KEGさん、稲垣さんレスポンスをありがとうございます。

>システムクロックが狂っていないでしょうか
私のクライアントマシンを最近とりかえてからしょっちゅう時計が狂います。

>公開されているソースに誤りが無いとは限りませんし、一部文字化>けの可能性や環
境によってエラーが出ることも良くあることです。
東京大学のiii onlineとういうシステムで動いているってことなとで一応信用してい
ますが、環境によっては変わるとは思いますので何とかしたいと思います。

>exCampus.org の事は,そちらに専用のメーリングリストがあるので、そちらで質問
すると解答が得られるかもしれません.
※exCampusシステムやシステムのセットアップに関するサポート・質問は、
 受け付ける事が出来ませんので、ご了承下さい。
とか書いてあったので質問はだめと思ってました。メーリングリストってどこですか
?

>ここのSQL文をご自分で解析して,スクリプトが原因ではない事を確認し,
「PostgreSQLの7.4だと,こういった文法が通らないのですか?」のような質問な
ら,解答が得られると思います
おっしゃる通りなので少し進みましたらそうします。

>memberlibs.phps の 49行目の pg_query で実行しようとしている SQL文を、echo
なんかで表示してみるとよろしいのではないでしょうか。
> あちゃ。49行目は嘘です。当然 114 行目ですね。ごめんなさい。
UPDATE enquete SET master='', theme='' WHERE id=
のようになりました。なるほどmasterとtheme idに値が入っていませんでした。ここ
を解析すればいいんですね。ヒントになったような気がします。

># めちゃめちゃ当てずっぽうですが、 もしかして、外部変数を取得してク エリを
組み立てているとすると register_globals が怪しいような気も します。php.ini
の。
register_globals はOnです。これはマニュアルでOnにするように指示がありまし
た。

>2つ目のエラーですが、これも当てずっぽうですが、先に画面出力があっちゃまずい
事(たとえば header 関数で他のページに飛ばすとか)をしようとしているにも関わら
ず、1つ目のエラー出力がある為に実行出来ないのでは無いでしょうか。そうだとす
ると 1つ目のエラーが解消されれば、2つ目のエラーも解消されるように思います。
header関数はたくさん使っているようなので今はなんともいえません。