[pgsql-jp: 28915] ODBC経由での更新ができない

Dai NAKAMURA dnimail @ sanix.co.jp

いつも参考にさせてもらってます。
中村ともうします。

postgresqlを使用していて良く分からない現象に出くわしましたので
質問させてもらいます。

postgresql7.2.3+RedhatLinux7.2の環境で、WinNT端末からODBCにて
MS-Access97/2000を使用してテーブル内容を更新しようとしてますが、
「このレコードは他のユーザーによって更新されています」という
ダイアログが出て更新できないでいます。

サーバー構築当初は、何ら問題がありませんでした。

他に、JDBCから更新を行っているプログラムがありますが、それに
ついては問題無く同アカウント・同テーブル・同レコードが更新でき
ています。

レコードロックの問題と思い、調べてましたがよく分からず、
・postmasterサーバーリスタート
・OSのリブート
・pg_dumpにてexportしたデータでDBの再構築
まで試みましたが現象が解消できません。

どなたかご教授頂きたく思っております

dnimail @ sanix.co.jp