[pgsql-jp: 28922] Re: RedHat Linux Serviceconf への登録

Atsushi Shinmura GGB03631 @ nifty.com

新村です。フォロー有難うございます。

Tue, 4 Feb 2003 08:30:05 +0900 の刻
"Kuniaki Shimizu" <kunkichi @ nifty.com> は書かれました:

> serviceconfは単に/etc/rc.d/init.dの起動スクリプトをみて、
> サービスのON/OFF「だけ」を設定できるものだと思っています。

はい。その通りです。GUI 部分と Python で書かれた内容は、まさ
にそのままです。

> はserviceconfでONに設定されているため、起動スクリプトを見
> に行ってそこから起動しているのではないでしょうか。たぶん起
> 動スクリプト内に7.1.3 の時のDBのパスを指定してあるのではな
> いですかね。

ずばりその通りです。で、/etc/rc.d/init.d/postgres の DB 位置
のロケーションを変えています。位置は、7.1.3 の時と同じです。

で、何故と思って、ごそごそ探してみたのですが、判らない。。。
一体、何がと思いましたが。やっぱり、ご指摘と、私の認識と、ず
れてるわけでもなさそうだし。

少し、徹底的に起動スクリプトを見直して見ます。ありがとうござ
いました。少し自信が出来ました。

---
Atsushi Shinmura 新村篤史
mailto:GGB03631 @ nifty.com