[pgsql-jp: 28985] libpgvbで、update結果を知る方法

Yoshiiro Tsumori tsumori @ cds.ne.jp

さいとうさんのlibpgvbを、エクセルのVBAから有り難く使わせて頂いて
います。ありがとうございます。現在、トランザクションを使うアプリ
ケーションを開発中です。

早速ですが、色々とドキュメントを見たりテストを行ったものの、update
時に更新されたレコード数が取得出来ません。update文自体は条件を満
たさなくても正常に実行されるので、戻り値は正常になります。しかし
更新されたレコード数が分からないのです。

selectし、カーソルでヒット数を調べてから、updateするしかないので
しょうか。お知恵をお貸しいただけたら、幸いです。よろしくお願い致
します。

津守 美弘
http://www27.cds.ne.jp/~zeos/