[pgsql-jp: 28990] Re: libpgvbで、update 結果を知る方法

Hiroshi Saito saito @ inetrt.skcapi.co.jp

さいとうです。

> どもどもさいとうさん。直々のレスをありがとうございます。
いえ、こちらこそどうもです。

(snip)
> [...]
> ドを更新するユーザーオペレーションなので、テーブル全体をロックを
> してしまう訳にもいきません。そこでそのレコードを読み込んだ時点の
> 他のデータを条件に、updateを発行します。これによって、もしデータ
> が書き変わっていたら条件を満たさないのでupdateされないことになり
> ます。updateを発行後、updateされたレコード数を調べて、0だったらロー
> ルバックするように設計したいのです。PHPで言えば"pg_cmdtuples"に該
> 当する機能は、libpgvbにあるのでしょうか?
>
> 何かいい方法がありましたら、教えてください。よろしくお願い致しま

言ってることを理解しました。
すみません、たんなる手抜きですね。m(__)m
他にも結構要望がでているのでそろそろUPしないといけないと思いつつ
忙しさにかまけてしまって申し訳ないです。

もし、UPDATEに参加できる方などいたらいいんですけどねぇ。
http://sourceforge.jp/
さんのとこなどダメかな??
もしかして
http://gborg.postgresql.org/
こっちかな??
ゴミになるからいらないとか言われたりして。