[pgsql-jp: 29009] Re: libpgvbで、update 結果を知る方法

Hiroshi Saito saito @ inetrt.skcapi.co.jp

さいとうです。

> さいとうさん、お礼が遅れました。すいません。あの時間にレスを頂け
> るとは思わなかったのでメールを見逃してしまったのと、トランザクショ

いゃ〜一生懸命やってますので、どうぞよしなに。

ちょっとだけ、他のひとに誤解を与えないために補足します。

(snip)
> そうですか。それでは機が熟したら是非、お願い致します。VBA+ODBCの
> みではトランザクションが使えませんので、これからも有り難くlibpgvb
> を使わせて頂こうと思っております。

VBA+ODBCでもトランザクションの処理はできます。
いろいろやり方はあるかと思いますが、問題なく使えている方法として
ダイレクトSQLで処理できています。
たとえVBAで待たせていてもきちんとトランザクションとして動作します。
(デッドロックもちゃんとします(^_^;))

津守さんの方法はまた違った方法の問題として、たしかうまく使えない
場面があったと思います。
ADO,RDOだったかな??
(私は単純照会系しかあまり使わないもので・・)
-->詳しい方

※でもlibpgvbはた〜くさん要望が出ているので簡易的につかえるものとして
Version-upはできる限りしたいと思います。