[pgsql-jp: 29083] Re: 都道府県データの検索

KITAO Kaoru kitao @ netcube.jp

北尾です。ご回答ありがとうございます。

>PHPやPostgreSQLでのマルチバイトの取り扱いの設定とか
>マルチバイトを使うためのコンパイルがそちらの環境で
>どうなってるのか分かりませんが。

マルチバイト関係の設定情報については、明日サーバを確認し、再度なんらかの
形で情報を掲載するようにいたします。

>それ以上に、データを一意に確定することができるpref_idがあるのに
>あえてpref_idで検索しない理由がわかりません。

現時点で、すでに都道府県名で記載されたデータがあるので、それを手作業で入力
するのは面倒なので、逆にpref_nameからpref_idを検索し、その結果をデータベー
スに格納しようと考えた次第です。

もし何かお気づきの点があれば、ご教授ください。
先のメールにも書きましたが、明日もう一度状況等を確認して、再度投稿いたしま
す。

   □   KITAO Kaoru (北尾 馨)
  □  CubeWorks Inc, Ibaraki Pref.