[pgsql-jp: 29078] Re: 都道府県データの検索

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: KITAO Kaoru <kitao @ netcube.jp>
Subject: [pgsql-jp: 29070] 都道府県データの検索
Date: Mon, 17 Feb 2003 18:26:56 +0900

;;; お世話になります。北尾と申します。
;;; お恥ずかしながらデータのselectについてご教授ください。
;;; 都道府県とID番号のテーブルを作成し、都道府県名(たとえば大阪府)で
;;; 検索をしたところ、本来なら1行しかマッチしないはずが29行もマッチして
;;; しまいます。FAQのような気がして、私なりに調べてみたのですが、考えて
;;; いたような解答を得られませんでした。どこか参考になるようなサイト等
;;; をご教授いただければ、と思います。
;;; ■SQL文はPHPから実行しています。
;;; ■実行環境(httpd-2.0.40-8、postgresql-7.2.2-1、php-4.2.2)
;;;  パッケージはRPMでインストールしています。

  RPM を入れているプラットフォーム、pg_config --configure の結果はどのようです
か?

Kenji Sugita