[pgsql-jp: 29093] Re: ユーザ定義ファンクションの一覧取得

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: matsuda <yumatuda @ msoft.co.jp>
Subject: [pgsql-jp: 29091] ユーザ定義ファンクションの一覧取得
Date: Tue, 18 Feb 2003 10:41:04 +0900

;;; お世話になっております。
;;; エムソフト松田です。
;;;
;;; Create Functionで定義した関数の一覧はどこで見るのでしょうか?
;;; 検索エンジンでpostgres function \df 等で調べたのですが、
;;; 求めている物はありませんでした。
;;; psqlにて\dfで、ファンクションの一覧は取得できるのですが、
;;; ユーザ定義ファンクションのみをリストとして出力したいのです。

  こんなのでどうでしょう?

    ・psql -E で \df がどのようなクエリーが実行されるかを調べる。

    ・pg_database の datlastsysoid より大きいものという条件を上記のクエリーに
      追加する。

Kenji Sugita