[pgsql-jp: 29098] Re: 都道府県データの検索

Motoharu Nakamura mot-dti @ horae.dti.ne.jp

こんにちは、
configureを拝見したのですが
--enable-multibyteのみではSQL-ASCIIが選択されてしまうのでは無いでしょうか?
上記の場合、initdbもしくはcreatedbの時にencoding=EUC_JPを指定しなければいけなかったような
(^^;
後、追記ですがTeraTermの通信時の文字コードでは無く、PostgreSQLの内部文字コードがEUCでは
ないのではないかなと思うのですが(^^;
以前、私もSQL-ASCIIで作ってしまった事があり。
select * from hoge where name='あ'
に、「い」等が引っかかってしまった事があるので。
にたような問題かなとw
#漢字の1バイト目で一致して取ってきちゃっているのかなーと思ってみたり(^^;