[pgsql-jp: 29114] Re: 都道府県データの検索

Akira Atsumi a-atsumi @ technobank.co.jp

あつみです。

 7.3の場合はinitdb時に --no-locale が必要だと思います。
 例えばこのあたりのinitdbの所を見てみてください。

http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/7.3/install.html#cluster

 私は都道府県を漢字で検索させていますが、7.1の頃から
問題なく検索できていますので(実は7.3ではやったことあり
ませんが)、このあたりの設定の問題だと思いますよ。

 Nakamuraさんが書かれている、psql -l によるEUCというのは
Telnetソフトの設定ではなく、psqlコマンドによって確認できる、
databaseのEncodingの設定です。
 例えばこれです。
http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/7.2/install.html#postmaster

 確認してみてください。

-----