[pgsql-jp: 29166] Re: 同時更新の制御2

TVH51179 @ biglobe.ne.jp TVH51179 @ biglobe.ne.jp

小林です。いつもお世話になっております。

解決策にはまだ早かったです。すみません。

> 解決策として以下の方法を考えました。
>
> 1.かさはらさんのおっしゃるとおり、
>  FECTH後にoidにてselect for update
>  を使用する。

C言語で埋込SQLを使用してるのですが、
oidの値を入れるホスト変数の型って、
int(4バイト)でよろしいのでしょうか?

また、FECTH後のSELECTによって取得した値を
ホスト変数に入れるにはどうすればよいでしょうか?
FECTHでしかできないのでしょうか?
(他プロセスによってcommitされた後の値を取得したい)
(トランザクションの隔離はしないです・・・)

よろしくお願いいたします。

小林 克彦(TVH51179 @ biglobe.ne.jp