[pgsql-jp: 29187] Re: 同時更新の制御2

KASAHARA Norio no @ kasas.org

かさはらです。こんにちは。

On 2003.2.20, at 14:39 Japan, TVH51179 @ biglobe.ne.jp wrote:

> C言語で埋込SQLを使用してるのですが、
> oidの値を入れるホスト変数の型って、
> int(4バイト)でよろしいのでしょうか?

ecpgでホスト変数として何を使うべきなのかは、マニュアルにもサンプルにもないので
分かりません。
postgres_ext.hによると、
   typedef unsigned int Oid;
となっていますので、unsigned intで良いのではないかと。

> また、FECTH後のSELECTによって取得した値を
> ホスト変数に入れるにはどうすればよいでしょうか?
> FECTHでしかできないのでしょうか?

ん? 普通にSELECT 〜 INTOではだめですか?

--
カさはらのりお     no @ kasas.org