[pgsql-jp: 29168] Re: Timestamp型から整数を引く(Select now()-30)

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

佐藤さん、回答ありがとうございます。

>now()::date でどうでしょうか?
>PostgreSQL 7.3.2 で試しました。

テストまでしてもらってすみません。
わかりにくい文章だったのですが、

># select now()::date-30;
>  ?column?
>------------
> 2003-01-21
>(1 row)

の結果がほしいのでなく、お聞きしたかったのは

「7.2.3までは使えていたSQLが7.3.1以降使えなくなった。
 これは仕様でしょうか?とすれば変更記録のどのあたりに
 記述されていたのでしょうか。」

ということでした。

手で打つSQLやこれから書くプログラムはエラーが出ないように
書きテストするだけなのですが、今まで書かれたプログラムに
ついては、システム開発会社さんにお願いしてすべてチェックと
修正をしなくてはならないため、関連する記述を探していました。