[pgsql-jp: 29181] Re: Timestamp型から整数を引く(Select now()-30)

WADA Hiroyuki wada @ komine-ag.co.jp

和田です。

Mashiki wrote:

> 自分はよく24時間以内に登録されたデータを検索するのに
>
> select * from targetTable where EntryTimestamp > now()-1;

-1することで結果がdate型になってたのなら、これだと「24時間以内」
にはならないと思うのですが。

> 「7.2.3までは使えていたSQLが7.3.1以降使えなくなった。
>  これは仕様でしょうか?とすれば変更記録のどのあたりに
>  記述されていたのでしょうか。」
>
> ということでした。

元々 7.2.3でも timestamp(tz) - int は定義されていないので、
timestamp(tz) から date への cast が自動的に行なわれていたのを
しなくなった、ということのようです。HISTORYにはっきりしたのが
ありませんが、Date/time/timezone improvements (Thomas) でしょうか。
int を勝手に日数と解釈していたのを、やめた、ということで。