[pgsql-jp: 29179] Re: pg_hba.confの設定

Kenji Ichikawa ichikawa @ acvt.co.jp

こんにちは !

アドバンスト コンバージェンス テクノロジー の
市川 健児 です。

>さて先日PostgreSQL7.3.2をインストールできました。
>DBにパスワードを付加したいと思い、
>pg_passwd passwd のコマンドを発行してpasswdファイルを作成し、
>
>pg_hba.confに次の通り記述いたしました。DBを使用するユーザはnakaと
>いいます。

PostgreSQL 7.3 から、pg_passwd は削除されているはず...

7.3 からは、psql にて、

# ALTER USER naka WITH PASSWORD 'hu8jmn3';

というように、パスワードを設定しないといけないような気がしますが...

あと、pg_hba.conf もこんな感じに

host    tstdb   naka    192.168.10.0 255.255.255.0 password

Kenji Ichikawa
mailto:ichikawa @ acvt.co.jp
http://www.acvt.co.jp/